GhannaGhannaWinterLive2020『彩をかさねて』

神戸大学アカペラサークルGhannaGhannaWinterLive2020『彩をかさねて』のブログです!

GhannaGhannaWinterLive2020
『彩をかさねて』

【WL2020】部署長インタビューVol.3「デザイン班・装飾班」

こんにちは!WL2020活動班ブログ担当の21期たかやんです!

やあ

WL委員は、活動班や宣伝班を中心にTwitterやインスタなど、WLの情報をサークル内外にたくさん発信しています。

 

「まだフォローしてないよ〜」っていうサークル員は、はよフォローしてな〜!!

公式Twitter「GhannaGhanna WL2020」(@GhannaWinter20)
内向けTwitter「サークル興し」(@Okoshi_WL2020)
内向けinstagram「サークル興し」(@ghanna_wl_2020)

 

そこでぼくは、

「サークル員にもっとWLのことを知ってほしい!!」

「影の功労者にも、スポットライトを当てたい!!」

 

という想いのもと、“ブログ”という手段で、

 

TwitterInstagramでは伝えきれないような
  『委員や部署のリアルな一面を伝えるコンテンツ

 

を発信していこうと思います!

 

サークル員全員が所属する“部署”にフォーカスを当て、各部署長にインタビュー

それぞれの部署がどんなことをしているのかどんなこだわりをもって活動しているかなどなど裏話を聞いていきたいと思います!

 

 

第1弾

【WL2020】部署長インタビューVol.1「映像部・写真部」

こちらから

 

第2弾

【WL2020】部署長インタビューVol.1「映像部・写真部」

こちらから

読めます!

読んでくれたら赤飯炊いて喜びます🍚

 

デザイン班

メンバー

部署長:20期みうらし
【20期】いせきん、あやか、みなちょび、もーりー、ありもん、まさき
【21期】のんのん、やや、だーつ、りこぴん
【22期】ももりん、のあ、しーぷ、ますりこ
【23期】りょーけー、とうふ

インタビューするのは?

インタビューしたのは、デザイン班部署長の20期みうらしさん!

よろしくお願いします!

WL活動班の20期まさきがドシドシ質問していきます!!

みうらしよろしく!

 

デザイン班部署長インタビュー 【みうらし×まさき】

デザイン部署長みうらしに質問じゃい!
みうらしが今まで作ってきたデザインのなかったで1番気に入ってるデザインはどれ??

迷いどころやなぁ!
Chapter2っていう20期同期バンドがあったんやけど、そのバンドのロゴがかなりお気に入りやった

洋楽懐メロバンドね!
好きなバンドや

それがこれ

f:id:GhannaWL:20201212074502j:plain



これか!!
まじですげーと思った!やばすぎはんぱない

あざす、自信作笑

ちなみにこだわった点はどこなん?

Chapter2が懐メロな洋楽をやってるってので、レトロモダンな雰囲気にした

たしかに、いい雰囲気

文字色をバンドメンバーの衣装の色味と合わせたとこ

ふむふむ

あとはイニシャルの"C"を映画フィルムにしたかってんけどそういう文字の素材なかったから、ゼロから自作したとろこかな

ゼロから?!どやって作るんこれ笑

映画フィルムの素材持ってきて、それを無理やり変形させて作った気がする、あんま覚えてないけど
こういうのを繋げて曲げて作ったな

f:id:GhannaWL:20201212074520j:plain


さすがやわ、できひんことないやん

デザインソフトが万能やからな

すげえ、それを使いこなしてるんやな
自分もデザイン班やけど、どんだけ良い素材拾ってこれるかも大事よな

せやな、この素材は見た目は一番イメージに近かったけど画質が若干悪いから、上の画像じゃ分からんけど実はロゴの文字自体にちょっとだけカラーノイズを入れてごまかしてる

まじか、そんな技あるん?!

レトロな雰囲気出すついでに、素材のアラを隠した感じやな

おお!画質のアラはもう諦めてもーてた、それはぜひ実践したいわ
みうらしありがとう!WLにみうらしのデザイン力は必要不可欠や

デザイン担当一覧

僕たちが来てたライブTシャツや、Twitterで見かける協賛写真など、あんなデザインこんなデザインは、スゴ腕デザイン部さんたちがせっせこ作りはったものです!

以下クレジットみたいな感じで紹介させていただきます!美術館みたい。

f:id:GhannaWL:20201212133558j:plain

【ロゴ 20期みうらし】 めっちゃ好き

f:id:GhannaWL:20201212133713j:plain

【美女時計(夏) ノア】おしゃすぎる

f:id:GhannaWL:20201212133807j:plain

【Tシャツ りょーけー、みうらし】 一生着れるやつ

 

f:id:GhannaWL:20201212133857j:plain

Twitterヘッダー とうふ】 “彩”が重なってる〜〜〜!

f:id:GhannaWL:20201212134144j:plain

【出演バンド画像 22期ますりこ】ええ写まばゆいな

f:id:GhannaWL:20201212134205j:plain

【ポスター 21期やや22期ももりん】このポスターほしい

f:id:GhannaWL:20201212134518j:plain

【希望新風クーポン みうらし】まじで旨そう

f:id:GhannaWL:20201212134533j:plain

【花水木クーポン 21期ダーツ】これめちゃ使った!

f:id:GhannaWL:20201212145824j:plain

【喫茶ドニエクーポン もーりー】もーりーさんのお洒落がカンストしてる

f:id:GhannaWL:20201212145846j:plain

【美女時計(冬) 20期みうらし】チラリズムが過ぎるな

f:id:GhannaWL:20201212145943j:plain

【PIZZA TRACK広告フォーム 20期あやか】ピザ食べたくなってきた

f:id:GhannaWL:20201212150015j:plain

【喫茶井戸広告フォーム 23期とうふ コーヒー飲みたくなってきた】

f:id:GhannaWL:20201212150028j:plain

【チケット 22期Noah】これ冷蔵庫に磁石で貼りたい


装飾班

メンバー

<装飾班>

部署長:20期ただちゃん

【20期】ばななさん
【21期】つゆっきーさん、たまちゃんさん、とぅーるさん
【22期】ももりん、ちゃんはる
【23期】ぽぴん、なつき

<クリエイティ部>

【20期】みく、いお、ありもん、たつき
【21期】たかやん、うーか
【22期】そうき、ダイヤ、みずさ、みーちゃん、こーめー、いちご、うらちゃん、まい、のあ、ますりこ、すえはな、べーさん、すぎ、まーちゃん
【23期】ゆーき、ゆの、よしえ、ちはる、さやか、こあら、よっこー、はっちゃん、なっちゃん、ゆうや、ひろ、ゆい、さきぽん、みずた、ハイジ、あっきー、ゆうき、なお、こうき、はるな、りこ

インタビューするのは??

インタビューしたのは、WL2020装飾班部署長の20期ただちゃんさん!

よろしくお願いします!

活動班の22期Noahがバチバチ質問していきます!!

ただちゃんさんよろしくお願いします!

 

装飾班部署長インタビュー 【ただちゃん×Noah】

今回の装飾のデザインもとても素敵でしたが、このデザインはどうやって決まったのですか?
また、特に注目して欲しい点はどこですか?

装飾部でミーティング、改良を重ねてやっと決まりました🙆‍♀️
メンバー全員の協力の賜物です☺
特に注目して欲しいのは、やっぱり装飾が色づくところですかね!🎨

そうね!今年はライブのストーリーが進行していくのに伴って、装飾もどんどん素敵になっていくので、演奏しっかり見つつ、装飾の変化にもずっと注目してもらえたら嬉しいです😉

ライブが進むにつれて装飾が変化するなんてとても新しくて面白いですね!

その案を実現する方法を考えるのも大変そうだなあと感じたのですが、実際形にしていく上で意外と大変だったことってありますか?

今年は何と言ってもコロナの関係で大学施設が使えないから、装飾を作るのに、下宿生の家を使うしかないのが大変ポイントですかね…
今年は特に大きな装飾物が多いので家が占領されてる部員も多いんじゃないでしょうか笑😂

つゆきんち今家具よりおっきい装飾物置いてるもんね笑
あとは、実際作ってみたら思ったようにいかなくて微調整しなきゃいけないことも大変なことの1つかな!

家具より大きいんですか!笑
それは大変ですね😵
改良を重ねてより良い装飾が完成するんですね😌
お2人は装飾部としての活動は長いと思いますが、最後にお2人だからこそわかる装飾の良さを教えてください😊

ライブの世界観に引き込まれていくお客さんを見てると、頑張って作って良かった!って思う!💪
あとはみんなで1つのものを作るから、装飾部はもちろんクリエイティ部もめっちゃ仲良くなるし、
完成したときの達成感はすごい!!!!😆

ですね!!!
ただちゃんさんが仰るように、自分たちの装飾で舞台を彩れることはもちろん、やっぱり色んな人と深く仲良くなれることは他の部署にも負けない良さなんじゃないでしょうか🥰

私もクリエイティ部で色んな人と仲良くなれて、とてもその良さを実感しています☺️質問に答えて下さりありがとうございました!完成をとても楽しみにしていますね!